過去と今

過去の事、そして今の事を書いて行く

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去#17

中学3年 受験シーズン うちは高校行くお金なんてない って言われていたから 働くつもりだった それをいうと 定時制進められたおやに。 だからそこいって働くつもりだった でも日によって考えが変わる親 あるひは普通校いけっていうし ある日は働けっていうし…

過去#16

中学2年 続 怒鳴られ叩かれ そんなことあった で 家に彼氏が来る時は 自分の部屋にいるよう言われた 私だけ違う部屋 今思うと笑っちゃう

過去#15

中学2年 親の彼氏が いつのまにか 変わっていた。 その人は車でどこでも 連れてってくれる人だったが 私は本当に行きたかなかった。 なぜなら、 なんか気に食わんことがあると 店員を怒鳴る そんな人と関わりたくなかった。 そして大きな声で話す それは私自…

過去#14

中学一年 ある日先生が言ったことが クラスメイトには面白かったみたいで そこから いじられるようになった わたしは冗談などが 分からず 本当に言われていると思い いじめられてると感じ 学校へ行きたくなくなっていました。 でも授業がこれ以上 ついていけ…

過去#13

中学一年 親が離婚した わたしが中学になったら まともに話せると思って 理解してくれると思って 離婚したとのちに母はいった。 そこから母子家庭となる 母には新しく彼氏ができた 家に来た 初めまして 挨拶をする 少し話す 彼氏帰る 母はこういった でれで…