過去と今

過去の事、そして今の事を書いて行く

2018-08-08から1日間の記事一覧

過去#6

小学二年生 友達との関係が よくわからなくなる 相変わらず先生には怒られてたし 友達にグイグイ行ってたから 嫌がられてたんだろうなぁと 今分かるけど あの時は分からなかった。 ずっとはてな❓❓❓❓だった。 寄り道しょっちゅうして 母親にも怒られてた。 ち…

過去#5

小学生の頃に話は飛びます。 なぜならあまり記憶がないから。 1年生。 じっとしていることができず 席立ち上がったり 授業中喋って友達困らしたり 友達のまのを勝手に使ったり とにかく落ち着きのない一年生で しょっちゃう先生に怒られてました。 机を廊下…

過去#4

子供の頃 普通のハサミで前髪切った事 ありますか? わたしはあります おばあちゃんちで ハサミつかって 前髪切っていました。 見つかるのに 見つからないようにソファーの 後ろに隠れて、、、 後でめちゃくちゃ怒られました。 でもその頃があったから 自分…

過去#3

正直0〜2歳まで記憶が本当にない。 なので 3歳ぐらいからの記憶をたどる。 妹が生まれた。 妹は身体が弱かった。 母はつきっきり。 今まで1人だったのに 母を取られた気持ちになっていたと思う。 悪さばかりしていた。 自分のペースでいつも通り いろんなこ…

過去#2

うちは貧乏だった 紙オムツではなく布オムツだった。 母は文句言いながら 洗ってたらしい。 母は自分を産んだ事で 夢を諦めた。 後々その事で言われたことが 「あんたなんかうまんどきゃよかった」 「あんたがおらんかったら夢かなってたのに」 詳しくまた今…

過去#1

私は田舎町の病院で 母親1人で立会いなしで産んだと聞いた。 そのころ父親は警察署に。 なんの悪さかは忘れたが、 おまわりさんにお世話になっていたと 聞いた。 どんな父親だよ。